CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
★フリーターユニオン福岡★

無 料 労 働 相 談
※電話相談を受けています。
電話 090−9980−2106

fufの活動に興味がある、
職場で困っている…など、
気軽に連絡ください!

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    (ono) (04/09)
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    ひろみ@長崎 (04/09)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

fuf blog

「フリーターユニオン福岡」のブログ
<< 山谷 やられたらやりかえせ | main | 11月9日fnf学習会@art space tetra >>


| - | | - | - |
百鬼夜行デモ報告
昨夜は「平和をあきらめない人々のネットワーク」と共催の百鬼夜行デモ!

企業に使いたおされる「労働力」か、広告に踊らされる「消費者」か、警察権力による監視・治安管理の対象か…。そういうもの以外の何かとして生きることが何だか非常に難しいようにも思われるこの社会。この世はいっぱしのことを言う奴隷ばかり。

少なくともわれらが百鬼夜行デモ隊は権力に生かされる奴隷の生を明確に拒否した!
それがどんなに異様なものであろうとも!
公園でおもむろに歌い出したその声がブザマに裏返ろうとも知ったこっちゃない。

百鬼夜行戦争へむけた全体主義化の動きがジワジワ進行しつつある。たまにテレビをつければ「北朝鮮のミサイルが首都圏に落ちたら何十万人の被害が…」などと軍事評論家が嬉々として喋っているのを垂れ流し…。総務省はNHKに「拉致問題を重点的に取り上げる」ように指導…。これが大本営の完成でなくて何なのか?

政府は「アジア地域の平和」などに何らのコミットメントをするどころか、専ら最悪の軍事帝国アメリカに追随しながら自国の「絶対的安全保障」だけを求めて、北朝鮮敵視政策を貫いて危機を煽るしか能がない…。

そんな中、消費の町・天神でオシャレな「ミュージック・シティ」に浸るのもいい…わけねぇだろ、バカヤロウ!というわけで、爆音とバカ踊りの百鬼夜行デモ隊・わが「ミュージック・テロリズム・天神」デモは、反戦、反安倍、路上奪還、その他有意味・無意味のあらゆる言葉を叫びたおしながら、軽トラを意味不明のプラカードと電飾でビカビカに光らせて、天神の夜を<迷惑>爆弾で切り裂き、反乱の種子をビートに乗せてばら撒いた。

福岡中央警察署は、わがデモ隊のバカ騒ぎに呆れ果てて交通整理の仕事を放棄!おかげで公安のジジィだけがゾロゾロ20名近くも付いてくるというバカげた事態に。公安のジジィちゃまは「このデモには理念がない」などとありがたーい御意見を披露してくれたそうだが、おいおい、あたりめぇだろ、何が「理念」だこのバカヤロウ、ワレワレは世の中が気に食わないから暴れたいだけだ!お前らに何の「理念」があって、我々のめでたいデモに対してあんな馬鹿げた恐喝・介入をするんだ?このゲーム脳が。

軽トラの荷台に搭載された似非DJ鶴田浩二に対する公安どもの度重なる恐喝は不愉快の極地!次から次に醜悪な顔したオヤジどもが近寄ってきて、意味の分からん怒号を発し続ける。仕舞いには凄い形相で「手拍子をするな!」…意味不明の極北に到達しました!参りました!公安万歳!脳味噌腐りきってます!希少生物コーアンはシベリア動物園送りにしたほうがよさそうだねー。

コーアンどもは冷戦時代で脳味噌がフリーズしとるから、せいぜい敵は「極左暴力集団」であってほしいんでしょ?じゃなきゃコーアンの存在意義なんてないから強迫観念でしか生きていけないわなぁ、かわいそうに。スピーカーにいらんこと近寄ってきて「ウルサい、音量を下げろ」とか言うんだから、お見事としかいいようがないよ。それにしても「手拍子するな」とかマジな顔して叫ぶんだからねー…おそろしく悲惨な税金の無駄使い。


デモにはなんと、このブログを見てくれていたアナーキックな若い女性が、幸徳秋水プラカードと黒旗持参でワザワザ熊本からかけつけてくれた!小さくて大きな出来事!小さなつながりが確実に運動を前に進めてくれることを実感できて感涙!


天神全体を歩行者天国化するまでワレワレの企みは終わらない。
戦争に殺される前に暴れろ!
企業に搾取されて過労死するぐらいなら暴れろ!
| - | 18:03 | comments(0) | - |
| - | 18:03 | - | - |