CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
★フリーターユニオン福岡★

無 料 労 働 相 談
※電話相談を受けています。
電話 090−9980−2106

fufの活動に興味がある、
職場で困っている…など、
気軽に連絡ください!

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    (ono) (04/09)
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    ひろみ@長崎 (04/09)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

fuf blog

「フリーターユニオン福岡」のブログ
<< 反弾圧!緊急抗議行動 −麻生、ちょっと帰ってこいー | main | 10/31反弾圧緊急行動 麻生ちょっと帰ってこい! >>


| - | | - | - |
10.31反弾圧緊急行動 麻生ちょっと帰ってこい!
いつもの天神コア前で、午後7時くらいから緊急に抗議のアピール行動を行いました。
緊急な呼びかけにも拘わらず、40人くらいの人たちがわらわらと集まってきて、30分程度で500枚のチラシをまくことができました。

その後、下の写真にあるように、プラカードを掲げて天神の街を20分ほどあるいて警固公園までデモしました。

なぜか遠まきにいた「公安警察」らしき人々が7.8名、私たちの後ろを一緒に「デモ」していましたが…?ひょっとして、警視庁あるいは首相への抗議の意思表示ですか(爆)

ま、冗談はさておき。
私はプラカードに「貧乏人をいじめるな」とか弱々しいことをかきましたが、それは本音でもあり、こういう弾圧にくじけそうになることもありますが、昨夜、「やられたらやらかす」という原則に立ち返って、多くの仲間と共に抗議の声をあげることで、またしても勇気をえました。

それで、プラカードの言葉を「貧乏人に火をつけた!」に変えようと思いました。

そして、東京で未だメチャクチャな勾留をされている仲間、そして救援や反撃やさまざまな抗議の声をあげている仲間にもありがとうと言いたいと思います。

やらかし続ける!当たり前のことを!
                            (たけもりまき)

昨日の写真はここにもあります。






反弾圧!緊急抗議行動 −麻生、ちょっと帰ってこいー






反弾圧!緊急抗議行動 −麻生、ちょっと帰ってこいー




反弾圧!緊急抗議行動 −麻生、ちょっと帰ってこいー
| 集会・行動などの報告 | 17:47 | - | - |
| - | 17:47 | - | - |