CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★フリーターユニオン福岡★

無 料 労 働 相 談
※電話相談を受けています。
電話 090−9980−2106

fufの活動に興味がある、
職場で困っている…など、
気軽に連絡ください!

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    (ono) (04/09)
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    ひろみ@長崎 (04/09)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

fuf blog

「フリーターユニオン福岡」のブログ
<< 相談会のお知らせ | main | 通信発行しました >>


| - | | - | - |
組合員からのたより

勝手に投稿、この春泣く泣く故郷へ帰った組合員からのお手紙


やっとユニオンのメーリングリスト来るようになりました。

ずうっと来なかったので、中学ん時の片思いみたいでした(笑)。

最近、よくこのCHAOS UKを聴いてます。
スペクタクルな毎日を過ごしてたら、パンク魂にますます火が点きます(笑)。

このバンドは、80年代のイギリスを代表(あんまり好きな言葉ではないけど)するハードコアバンドで、CRASS系のバンドとは一線を画してましたが、デモとかスクワットを繰り返してたみたいです。

ちなみにCRASS系のパンクスの行動が、後に90年代のイギリスの路上奪還RECLAIM THE STREETに繋がったと言われてます。

CHAOS UKの代表曲を以下に。見れる方々は見て下さい。ドラムのロール回しで始まり、ボーカルの叫びでなだれ込む、最高です。

この曲が発表された時は、サーチャー政権の時でしょうが、今も続く!うんざり!感が表れてます。ちなみにこのバンドは、ハードコアパンクの中でもノイズコアと言うジャンルになります。マニアックな話は、ここで止めますね。

そう言えば、親が賛同しながら、たかじんの番組見てたから批判したら、「あんた、共産主義ね!?」と言われたから、「いや、理想は無政府共産主義」と答えました。
それでは、また。

| 雑談/与太話 | 10:59 | - | - |
| - | 10:59 | - | - |