CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★フリーターユニオン福岡★

無 料 労 働 相 談
※電話相談を受けています。
電話 090−9980−2106

fufの活動に興味がある、
職場で困っている…など、
気軽に連絡ください!

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    (ono) (04/09)
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    ひろみ@長崎 (04/09)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

fuf blog

「フリーターユニオン福岡」のブログ
<< 5.1 共に生きよう連帯メーデーに向けて | main | 玄海原子力発電所で働くみなさんへ >>


| - | | - | - |
5.1 ともに生きよう連帯メーデー やったね!やったよ!

メーデー3


メーデー1


メーデー2




共に働き、共に生きよう  連帯して、共に生きよう

原発に頼らないで生きよう
原発のいらない世界をつくろう
格差を生む原発はいらないぞ
金とウソにまみれた原発はいらないぞ

原発労働者の命をまもれ
原発作業員を苦しめる原発は止めよう

上関原発建設反対
中部電力は浜岡原発をとめろ
北陸電力は刈羽柏崎原発をとめろ
九電は玄海原発をとめろ
九電は川内原発をとめろ
九電は下請けいじめをするな
東京電力は労働者の安全と人権を守れ
東京電力は労働者を被曝させるな

マスメディアはウソを報道するな
御用学者は現場に行け
国は原子力で人間を殺すな
国は原発事故の責任をとれ

人間がコントロールできない原発は止めよう
エネルギー革命を起こすぞ

被災者の命と生活を保障させよう
被災労働者の雇用を守ろう
被災労働者の切り捨てを許さないぞ
被災地の労働者とともにたたかうぞ

最低賃金を上げろ 
最低賃金を1200円にしろ
8時間以上働かせるな  
会社は残業代を払え
サービス残業させる社長を逮捕しろ
会社は有休休暇をとらせろ
うちの会社は有休がないとか、ウソいってんじゃねえぞ
働く者には、全部、有休があるんだぞ
事業失敗のつけを労働者に押し付けるな

大幅な賃下げを許さないぞ
65歳以上の大量首切りを許さないぞ
自爆営業を強制するな  パワハラをするな
会社はくだらん飲み会するな

首切りゴメンの有期雇用反対  
派遣制度をなくせ
国と会社はまともな雇用に責任をもて

賃労働だけが労働じゃないぞ
政府は、被災地復興をボランティアの労働力に頼って何とかしようとするな!!

賃金格差をなくそう  
男も女も同じ賃金にしろ
正規も非正規も同じ賃金にしろ

働くことに振り回されてたまるか
働かないことに悩まされてたまるか

仕事をよこせ まともな仕事をよこせ

人間を殺すな 
弱い人間を殺すな 
人間を排除するな

真面目に働き過ぎるな   
真面目に遊ぶぞ
のんきに生きさせろ 
働かない権利を認めろ   
働けバッシングをやめろ 
ベーシックインカムをよこせ

共に働き共に生きよう 

連帯して、共に生きよう

団結して共に闘おう

われわれはともに生きるぞ  

われわれはともに闘うぞ

| 集会・行動などの報告 | 10:14 | - | - |
| - | 10:14 | - | - |