CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★フリーターユニオン福岡★

無 料 労 働 相 談
※電話相談を受けています。
電話 090−9980−2106

fufの活動に興味がある、
職場で困っている…など、
気軽に連絡ください!

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    (ono) (04/09)
  • 【2・1学習会】なぜわれわれは「フリーター」を名乗るのか?
    ひろみ@長崎 (04/09)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

fuf blog

「フリーターユニオン福岡」のブログ
<< 12.24 井口誠司一人芝居とデモ | main | 12.30 年忘れない、「餅つき」よろず労働生存相談 >>


| - | | - | - |
12.24 働かない働けないデモ生きていくものたちの年末デモ
デモ8


デモ3 



デモ9





デモ7




消費され尽くした天神のクリスマスイブ、街頭に響く貧民たちの声…
イルミネーションも自塾モード、人影も今ひとつ…

与えられたものでもなく、させられることでもなく、
自分自身が感じ、思い、考え、発する行動と言葉にしかない

それが、社会で生きていくということか。
それが、社会を変えていこうということか。

毎年この日にデモをやっていきながら、この街の、人達の風景の見え方が変わっていく



デモ2


デモ6



デモ5





一人芝居の井口さんと交流会

彼のこの笑顔に見えるように、「芝居」を通して、自分自身を表現し尽くしていく彼の生き方が、
また私たちに、大きな刺激を与えてくれました。

芝居とデモのコラボは、なかなかスリリングですが、初めての試みに、一歩だけ新たな世界が見えた気がしました。

ちっぽけだけど、違う世界に同じものを感じることはスバラシイ。



デモ4











| 集会・行動などの報告 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:28 | - | - |









http://fnfukuoka.jugem.jp/trackback/426